「私が代わって頂きますから、どうかあなたは泣かないで」


名前
ギグル(Giggle)
原型・性別
シビルドン♂
契約者
身長・年齢
173cm / 外見年齢:20代前半
一人称・二人称
私 / あなた・呼び捨て
設定文
イタズラ好きでさみしがりやな性格。

許可の言葉や動作を少しでももらえれば、他人の一時的な悲しみや恐れの感情を
吸い取ることができ、 蓄えた感情の分だけ魔力が増し、強大な技を使うことができる。
それに伴い、蓄えた分だけ不の感情が肥大化し、涙が溢れてとまらなくなる為
基本的にいつも泣いている。

光を操る事が得意で、マントの裏地は暗がりでもぼんやりと輝いている。
あまり目立ちたくはないので、普段はマントは閉じている。
大きく広げれば浮くこともできる。

また少量の魔力は、空へ放てば星(のようなもの)を作り、暗がりで落とせば道を作るが
そんな勿体無いことはできないと、自分の為には滅多に使うことはない。
只、人に頼まれれば話は別で、目を輝かせて喜んで力を使う。

イタズラ事が好きで、人にちょっかいを出してはケタケタ笑っている。
しかし泣かれるのは本意ではないので、焦って吸い取ってしまおうとする。
自己犠牲の精神で自分より他人。結局は何事も相手に笑ってもらいたい一心。

気づいたときには今の姿で、周りに自分を知る者もいなかったため
なぜ不思議な力が備わっているのかは分かっていない。
しかし自分が不の感情を吸い取ってしまえば、相手は笑う上に自分の魔力は上がるので
一石二鳥のいい力だなぁ・・・と思っている。
女子供には紳士に振舞おうとするが、すぐに笑いを取りたい気持ちが勝り、ボロが出る。
反対に男に対しては、最初からからかいにかかる。

Ishには明るい時間帯があり、自分が光っていても分からない為
自分を明るい世界に連れてきてくれた召喚師に感謝し、とても慕っている。
いつか居なくなってしまうのだろうと考えたら、悲しくてたまらないので
Ishでは魔力の自家発電状態。
戦い自体は好きではないが、避けて通れないなら仕方ないという考え。
頭上の宝石の色によって、光以外にも、炎や毒など多彩な技がマントから出せる。


参考台詞:
「あはは、冗談ですよーじょーだん!...あれ?なんで顔引きつってるんです?」

「この力に感謝します。離れるときも、きっと笑っていただけるはずですから」
 
絡みに関して
制限など特にありませんので絡みなどお気軽に宜しくお願いします!

。.:*・゜*。:゜。.:*・゜*。:゜。.:*・゜*。:゜..

連絡先:ali-berry-t◇hotmail.co.jp (◇→@)
七つ *Web site / *Twitter - @7_naco
 
inserted by FC2 system